幸福探し

恋愛を語るにはいい感じに歳を取りましたので、何かの参考になればと思います。

決めごと

好きな人が出来ました。


お付き合い出来ることになりました。


この時に大切なこと


自分が気にしていることを必ず約束しましょう♪


私は、『喧嘩したら意地を張らずに謝ります』を約束してます。


そんな約束をしていても喧嘩してしまうものなのですが、


この約束が効いていて、必ず私から謝ってました。(きっと相手の方も意地っ張り


だったのでしょう)


この時、相手の方は満面の笑顔で受け止めてくれました。


そんなこんなで、当時付き合っていた方から手紙をもらいました。


『優しい優しいゼルビスさん~ <中略> ゼルビスさんが頑張ってくれたから


ずっと付き合えていると思います~』読んだとき、嬉し泣きしてしまいました。


でも、私優しくしていたつもりも頑張ったつもりもなかったです。


ただ、自分が苦手で気にしていたことを宣言を兼ねて約束しただけです。


心許した方だから、自分のことを良くを見ていてくれていたのだと思います。


尚、出来もしないことを約束すると、あっという間に信用を失いますので


ご注意くださいね

×

非ログインユーザーとして返信する