幸福探し

恋愛を語るにはいい感じに歳を取りましたので、何かの参考になればと思います。

告白

以前 大好きだった あの子に 告白したとき、、、、


「ゼルビスさんのことは、大大大大好きだから、お友達のままがいいな」


と、見事にかわされた切ない思い出。。。その時は、「はい」としか言えなかった。


経験値も低く、どうすればよかったのかも分からなかったあの頃、今となっては


いい笑い話です。それ以降、私から告白することは無く幾年月今に至る。


その後、幾ばくかの時間が経ち、あまり仲が良いとは言えない子から 告白されたとき


「○○さんのことは、大大大大好きだから、ずっといいお友達でいようね」


と、昔どこかで聞かされた切ないフレーズでやり過ごしたつもりだったのに、


相手から「大大大大好きな証拠をみせて」と、鬼要求(笑)


仕方なくポケットの 飴ちゃんを手渡し何とか逃げ切った。


私の鉄板ネタなのですが、、、後々思い起こすと告白って勇気がいるし気合もいるし


そういった経験をしていると、誰かから告白されたとき断りづらいものですね。


受け止めてあげてもよかったのかな? なんて思うことがあります。


本日は、振られた話と自慢話なのかな

×

非ログインユーザーとして返信する