幸福探し

恋愛を語るにはいい感じに歳を取りましたので、何かの参考になればと思います。

伝えることの大切さ

現在、素敵なパートナーや伴侶がいる方々へ


日々、自分にとって相手が大切・必要であることを伝えることは


大切です。二人でいることが当たり前になると相互に甘えが出て


ふとしたきっかけで不和が生じてしまうこともあります。


ある老人夫妻は、夜寝るときは手をつないで寝ているそうです。


ある熟年の夫婦は、お互いを毎日誉めるようにしているそうです。


ある若い夫婦は、友人に伴侶の良さを惚気ているそうです。


ある若いカップルは、好意を伝えあい。


自分の存在意義を感じ、相手への依存を伝えることは安心へつながるようです。


日本民族は、寡黙であることや以心伝心を美徳とする方がいますが、


『そりゃ無理だろ』なんて私は思ってます。


あなたは、パートナーから必要とされている絶対的な自信はありますか?


もし、無いのであれば自分が必要としていることを伝えてみてはいかがでしょう


愛は求めるものではなく与え続けることも1つの愛情表現です。

×

非ログインユーザーとして返信する